清潔に保てるという魅力も在る脱毛施術

ツルツルの肌にしたいという女性は多くいます。

足や腕、顔などの部位、両手を上げた時に見えてしまう脇の下の毛と言うのはムダ毛処理を自己処理で行う女性も多くいます。ムダ毛には毛周期が在り、毛の伸びるスピードや生え変わるタイミングが異なりますので、ムダ毛処理を行う頻度も部位毎に異なりますが、その都度処理をしていても、直ぐに伸びて来てしまうため、お手入れも大変です。


特に脇の下の毛は1日に0.4ミリ伸びると言われており、ムダ毛の中でも成長スピードが速いのが特徴です。
脱毛には永久性を得られる方法と半永久的な効果を得られる2つの方法が在ります。



永久性を得るためには発毛組織を破壊する事が出来る医療レーザーなどによる施術が必要です。



また、エステサロンで行われている脱毛の場合は毛が生え難くなる効果を持つ半永久的な方法になりますが、施術を受ける事で美肌効果も得られるなどの理由から人気を集めています。

脱毛することで毛が生えて来ない、もしくは生え難くする効果を期待出来ると同時に、毛が無くなることで蒸れ難くなり雑菌の繁殖を防止すること出来るメリットに繋がります。

脇の下は毛が密集している状態で汗をかくと、湿気が多くなるため雑菌の繁殖が強化されてしまい、雑菌と汗が混ざる事で汗臭さなどが生じてしまう事になります。



また、アンダーヘアについても毛が在る事で同じような状態になるため、最近はアンダーヘアの脱毛を希望される人も多くなっているなど、ムダ毛が無くなる事で清潔に保てるというメリットも在るのです。